シアリスを製造する製薬会社と効果時間について

シアリスというのは、ED治療薬のなかでも最近では世界的なシェア率の上昇がいちじるしいもののひとつです。わが国では、シアリスを製造する製薬会社は日本イーライリリー社ということになっていますが、この製薬会社自体が実はアメリカの世界的な製薬会社であるイーライリリー社の現地法人のようなものであって、そのほかにもヨーロッパなどに同様の拠点をもっています。また、製薬会社そのものと、国内で販売を行っている会社も別々ですが、医薬品の世界では製造と販売が別というのはよくあることですので、特に問題はありません。
このシアリスですが、他社で取り扱っているED治療薬とは違ったすぐれた特徴があるというところから、シェア率アップの原因とみられています。その特徴の一つに効果時間があり、たとえば他のED治療薬の効果時間は、服用をしてから5時間程度というのが相場になっており、たとえばデートをしてからホテルへ行くという流れでは、途中で効果時間が切れてしまうというおそれもありました。ところがシアリスの場合には、最長で実に36時間という効果時間があることがわかっており、極端な話をすれば、仕事帰りの金曜日の夜に服用しておいて、週末の土日はデートもホテルも両方こなすということも可能となっているのです。こうした使い方は実際に行われていて、アメリカなどではウィークエンドピル、要するに週末用の錠剤といったスラングのようなものがあるくらいです。
そのほかの特徴として、食事によって影響を受けにくいというのもあり、これはできるだけ空腹時に服用するようにという注意がある他のED治療薬とくらべると、食事込みのデートに対応できるという部分ですぐれています。